人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母・妻・薬剤師の独り言


学会に行きたい

毎年必ず参加する医療薬学会が今年は岡山で開催される
発表をするわけでもないが自己啓発の目的もあり参加したいと思うのです
恩師や友人が多数活躍するのをみるとちょっぴり恥ずかしい気もあるけれど
日常の業務の中に、こんなにも問題点をまとめて考察している仕事を
されていることに尊敬と感謝の気持ちを抱きながら拝見させてもらっている

「これってどうなんだろう」と業務中に悩むことがあっても自分ひとりでは
調べる余裕がないまま流されてしまった問題も解決の手がかりをいただけることが
多いのです。

シンポジウムも時代の変化に合わせた演題であり興味深いものばかり
体を3つにわけてでもすべてを聞きたいのが本音ですね

しかし今年は遠距離であり家庭での問題(義母の体調悪化)もあったからあきらめていました
転職まで考えるほどの不安があったのが、ここ数日間で母の体調は復調し不安が小さくなってきたのです。
したがって学会への事前参加申し込みはまだしてないけれど可能であれば当日参加で行く予定なのです。
岡山・倉敷どこも見てまわらない行って来いの学会に行きたい_b0007030_103221.jpg片道3時間半の一人旅ですがとても楽しみです
by sumirey20 | 2005-09-18 10:03 | お勉強

<< 岡山の学会で      転職・・? >>

明るく楽しく元気よく、今日も真面目に悩む薬剤師の独り言
by sumirey20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31