母・妻・薬剤師の独り言


病院薬剤部見学実習生来る

月曜から学生の一ヶ月実習を病院で受け入れる
初日と2日目は講義、その後4週間を見学実習である

毎年毎年いろんなキャラの学生さんが登場し
話題に事欠かないのだけど
本当に吸収したいと思っている人ばかりではなくて
ぎりぎりの人員で業務している私たちは
辛く感じる

大学の実習室での実習と変わらぬ気持ちの人は来ないでほしい
一生懸命の人には私たちも精神誠意指導したいから
邪魔しないで頂戴。って思うのよね~

薬学部6年生になったらますますしっかりしたカリキュラムを組んで
薬剤師を育ててく任務を果たしていく必要があるから
指導力を養うつもりで明日からの実習も取り組もう
[PR]
by sumirey20 | 2004-10-04 00:06 | 調剤室

<< 薬袋プリンターに怒っても      野球大会決勝戦にて >>

明るく楽しく元気よく、今日も真面目に悩む薬剤師の独り言
by sumirey20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31